さよならマエストロの當真あみさん 他にどんなドラマに出演?

トレンド

西島秀俊が主演のTBS系日曜劇場『さよならマエストロ』に出演中の當真あみさん。

最近、ドラマでよく見るようになってきましたね。

今回のドラマでも市長の娘だという事が発覚して話題ですね。

凄く透明感があって爽やかな當真あみさんについて調べました。 

當真あみさんはどうな人?

2020年10月に沖縄県でスカウトされて現在もディネアンドインディーに所属しています。

デビューはCM出演から。14年ぶりに制作したリクルートの企業CMです。

ドラマのデビューは、2022年TBSドラマ「妻、小学生になる。」です。

筆者もこのドラマで當真あみさんを認識しました。

當真あみあみさんのプロフィール

なんと!まだ17歳です。この2年でCMやドラマでよく見掛けるようになってきました。

年齢と同じ女子高生役が多い印象です。

  • 名前:當真 あみ(とうま あみ)
  • 生年月日: 2006年11月2日(17歳)
  • 出身地: 沖縄県
  • 身長: 160 cm
  • 血液型: O型
  • 職業: 女優
  • 活動ジャンル: テレビドラマ・CM
  • 活動期間: 2021年~
  • 所属: ディネアンドインディー

當真あみさんはバイオリンが弾ける

ドラマでは、音楽の経験は無いがクラシックへの憧れが強く、晴見フィルハーモニーに入団する事になる高校生の役をしています。

そして、実際にはバイオリンを3歳半から始めています。

キャリアは14年の持ち主。更には、幼稚園の頃からピアノも習っていました。完全に特技なんです。

ドラマの会見でも、

「一番最初にさわったのは4歳ぐらい。今回バイオリンの役をもらった時は、自分ができることを役に生かせるというのですごくうれしかったですし、より頑張ろうと思いました」

マイナビ

と語っていました。まさに適役ですね。

【追記3/5】見事な演奏でした

いや~良いシーンでした。ちょっと感動。

當真あみさん出演のドラマは?

キャリアがまだ浅いですが数多くのドラマに出演しています。

【テレビドラマ】

妻、小学生になる。
オールドルーキー 
パパとなっちゃんのお弁当
大河ドラマ どうする家康
最高の教師 1年後、私は生徒に■された  他

【映画】

かがみの孤城
水は海に向かって流れる

ゴールデンタイムに放映するドラマが多いので印象に残っています。

今後の出演予定は?

2024年6月公開予定の映画「水は海に向かって流れる」出演。初の長編映画になります。

そして、共演には大西利空くん。ピンときた方も多いと思います。

現在、放映中の「さよならマエストロ」にも出演しています。『ぺーの息子さん役』です。

「ぺー」とは、フランス語で『父親・パパ』の意味。父親役は、西島秀俊です。

まとめ

『さよならマエストロ』に出演中の當真あみさんは、現在17歳です。

「妻、小学生になる。」や「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」等、既に数多くのドラマに出演しています。

今回の「さよならマエストロ」では音楽の経験は無いがクラシックに恋して晴見フィルハーモニーに入る事になる高校2年生の谷崎天音を演じています。

今後も映画やドラマにCMと活躍の場が増えていく事でしょうね。

今年、ブレイクする女優さんで間違い無いと思います。彼女の活躍を凄く期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました