【泣いてスッキリしたいなら】Netflixの『パレード』 なぜ泣ける?

Netflix独占映画 パレード トレンド

長澤まさみ主演「坂口健太郎」「横浜流星」「リリー・フランキー」等が共演。

映画「余命10年」「ヤクザと家族 The Family」「新聞記者」などの藤井道人監督作品の最新作。

NETFLIXの最新映画「パレード」が2024年2月29日から世界独占配信が開始されました。

試写の段階から会場ですすり泣く人が続出したと話題に。

Netflix映画「パレード」が泣ける理由とは?

大切な人を思う気持ちに感情が揺さぶられるから。

この記事では、映画「パレード」の泣ける理由を深堀してみました。

パレードが泣ける理由とは?

ストーリーは、瓦礫が残る浜辺で目を覚ました美奈子(長澤まさみ)。離ればなれになった息子の良を探す。道中で会ったアキラ(坂口健太郎)とその仲間から、既に亡くなっている事を知らされる。未練を残して亡くなった為に”その先”に行けないと知る。

月に一度の新月の夜。亡くなった人達が集まりパレードに参加する。それぞれが会いたかった人を探すために。

一人一人の未練に泣く

この映画は、「長澤まさみ」、「坂口健太郎」、「横浜流星」、「森七菜」、「リリー・フランキー」等のそれぞれの未練を描いている。

悔やんでも悔やみきれない。戻りたくても戻れない。なぜ?あの選択をしてしまったのか。

亡くなってしまったのに、この世界にとどまっていた理由や思い語るシーンが何とも悲しい。

性別の違い、年齢の違い、経験の違い。それぞれ環境の違いや未練の違いはあれど、この映画を観る人にとっても近い状況が共感や悲しみに感じるのかもしれない。

自分達が居た世界に取り残された人に泣く

旅立ってしまった人の視点で、遺された人への思いを描く愛の物語。

未練を残して亡くなった彼等。それを受け止める人達。

”その先”にいけない彼らが、それぞれの事情を知り、様々な理由でとどまっていた秘密が明かされていくと、決して後悔だけでない希望があることを知る。

彼らがおのおのの心に触れ、さまざまな理由からこの世界にとどまっていた”秘密”が徐々に解き明かされていく中で、大切なことに気づかせてくれる映画。

パレードの配信はいつまで?

映画「パレード」は、NETFLIXで2024年2月29日から世界独占で配信が開始。

配信の終了時期に関しては、明かされていません。

通常なら1年近くは配信が続くと思われます。

何度も見返してみるのもありです。その都度、思いや感じ方が変わるかもしれません。

SNSの反応

やっぱり、皆さん泣いてしまってます。

反則やん。

こんなの泣いてしまうよー

横浜流星様カッコよー

震災の内容が含まれてるから

注意してほしいけど

観て損しない

めっっっっちゃ号泣した(2回目)

観ました、泣きました。

色々と考えちゃうよね

人生について。

キャストと音楽も魅力

ドラマや映画をやれば主役を演じるようなキャスト陣が非常に魅力的です。

そして、音楽も。

サントラと主題歌をRADWIMPSの野田洋次郎さんが担当。

本作のために書き下ろした主題歌「なみしぐさ」が本編とマッチしてより感情を昂らせます。

透きとおる歌声に切なさと希望溢れるメッセージが込められています。

まとめ

NETFLIXの最新映画「パレード」が2024年2月29日から世界独占配信が開始。

観た人の感想は、「泣ける」「泣けた」と答える映画。

その泣ける理由とは、性別や育った環境は違えど

大切な人を思う気持ちに感情が揺さぶられるから

亡くなった時に感じた遺された人への未練。

自分に置き換えて観る人、似た境遇、理解しようとする、物語と捉えて観ても…「泣ける」

『決めた!パレード観る為だけにNetflix契約します!』なんて人も現れてます。

是非、ご鑑賞下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました