朝ドラ【ブギウギ】 三代目マネージャー役の三浦獠太って誰?

トレンド

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で今週も色々とありそうです。

予告編で若い男の子が出ていましたね。公開されている情報からマネージャーの山下さん(近藤芳正)が辞めるようです。

そして、三代目のマネージャーとして登場するのが三浦獠太さん。

サッカー選手のカズこと三浦知良さんの息子さんです。知る人ぞ知るって感じですね。

三浦獠太さんについて深堀してみました。

三浦獠太さんのプロフィール

父親は、プロサッカー選手「三浦知良」さん。母親は、モデルで女優の「りさ子」さん(旧姓:設楽りさ子)の長男です。

  • 名前: 三浦 獠太(みうら りょうた)
  • 生年月日: 1997年9月5日
  • 年齢: 26歳
  • 出身地: 東京都
  • 血液型: A型
  • 職業: 俳優
  • 活動期間: 2019年
  • 事務所: トップコート
  • 両親: 三浦りさ子、三浦知良
  • 兄弟姉妹: 三浦孝太

三浦獠太さんの主な出演作

デビュー作は、キムタク主演のTBSドラマ「グランメゾン東京」のゲスト出演です。

【テレビドラマ】

  • グランメゾン東京 第4話・第5話(2019年11月10日・17日 TBSテレビ) 大宮 役
  • 誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ(2020年8月22日 日本テレビ)國枝 役
  • DCU~手錠を持ったダイバー~ 第5話(2022年2月20日 TBSテレビ)木下裕司 役
  • 未来への10カウント(2022年4月14日 – 6月9日 テレビ朝日) 野崎太一 役
  • 恋なんて、本気でやってどうするの?(2022年4月18日-6月20日 関西テレビ・フジテレビ)木下健吾 役
  • 世にも奇妙な物語’22 夏の特別編「メロディに乗せて」(2022年6月18日 フジテレビ)山田隆 役
  • 王様に捧ぐ薬指(2023年4月18日-6月20日 TBSテレビ)竹本光輝 役
  • ドラマ10 作りたい女と食べたい女(2024年2月5日 NHK) 三上明宏 役

筆者が見ていた地上波ドラマに絞っても、色々と出演されているのが分かります。

【映画】

  • MIRRORLIAR FILMS plus『4と6』(2021年10月15日、and pictures)
  • 彼女が好きなものは(2021年12月3日)小野雄介 役
  • 海の夜明けから真昼まで(2022年9月19日)
  • うかうかと終焉(2023年10月13日、マジックアワー) 前野中吉 役
  • 言えない秘密(2024年6月28日公開予定、ギャガ) 棚橋順也 役

他にもウエブドラマや舞台にも出演。

若くて元気が良い事からバラエティー番組にも多数出演しています。

父親がキングカズですから、エピソードトークでも重宝されるんでしょうね。

【追記】やっぱり親子ですね

2月28日放送では、後ろ姿だけ登場でした。ハットを被った雰囲気はお父さんに似てました。

そして、2月29日放送では、ガッツリと登場。

正面よりも横顔にビックリしました!

『あっ、カズの若い頃に似てる‼』って思わず声が出ました。

色々と情報も解禁されて本人のコメントも

――『ブギウギ』に出演することが決まったときのお気持ちは?

『ブギウギ』に出演が決まったと、マネージャーさんから連絡をもらったときにとても驚いたのですが、マネージャーさんが淡々と話すので、もしやドッキリ?と思ったり、ちょっとした通行人の役なのかなと台本をいただくまで信じることができなかったりしたのですが、いざ台本を読んだら、こんなに登場シーンが多い役なんだ!とまた驚きました。そこでようやくじわじわと出演できる喜びが湧いてきたような気がします。

――ご自身の役柄についての印象は?

タケシは朝ドラには新しいジャンルのキャラクターだと思いました。仕事が続かなかったり、やりたいことが見つけられなかったり…ニートやフリーターの先駆けのような、今どきの若者で、こういった人間がこの時代にもいたのかと驚きました。でもいろいろ調べていくうちに、どの時代でもスイッチがなかなか入りにくい、もがいている人間は存在していたんだと考えるようになりました。時代によって経験することは違えど、大本は変わらないだろうなと思うので、そういう若者のもろさやまっすぐさをしっかり演じていけたらと思っています。

ORICON NEWS

マネージャーとして奮闘中

スズ子から絶大な信頼を寄せていた山下さんに変わって、新人マネージャーとして成長している様子が描かれていますね。

若さ故の失敗もありますが、一生懸命にマネージャー業に邁進してます。

3月14日放送では、誘拐犯を捕まえるのに一役買いました。

山下さんも渋くて良かったですが、若くて粋が良いのもありですね。

SNSでも話題になっていきそうです

放送前は、

山下さん!?

来週から三浦獠太くん!

三浦獠太 くん

朝ドラ!おめでとうー!!

タケシとして登場した後は、

どうも頼りなさげな新マネ・タケシ

皆さん不安になってましたが…

3月14日放送では、お手柄でした。

まとめ

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」でマネージャーの山下さん(近藤芳正)が辞職を申し出ます。

自身の代わりに甥である柴本タケシ役として三浦獠太さんが新人マネージャー役で登場します。

三浦獠太さんは、プロサッカー選手のカズこと「三浦知良」さんの長男です。

因みに弟さんは、格闘家の「三浦孝太」さん。叔父さんは、元プロサッカー選手の「三浦泰年」さん。

大叔父は、セレクトショップで有名なビームスの「代表取締役の設楽洋」さんです。

スポーツ界、実業界と何とも凄い一族ですね。

朝ドラでは失敗を繰り返すも改心して、マネージャーとして成長している若者を演じてます。

今後も若さ全開にハツラツとした演技に期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました