マッサージチェアって本当に自宅に必要なの?

生活

快適な生活をおくるにあたり、必要な物って自宅には沢山ありますよね。

その内の一つに、マッサージチェアがあります。

肩こりが酷く、腰痛持ちの私にとっては、完全に必需品。無くては困る物です。

今回の記事では、マッサージチェアが自宅にある事のメリットを書き記したいと思います。


マッサージチェアが自宅にあるメリット5選

何時でも好きな時にマッサージが受けられる

これが一番です。朝起きて身体がダルい時、仕事終わりで疲れて帰った時、何時でも好きな時にマッサージが受けれます。整体や整骨院にわざわざ通わなくても大丈夫です。勿論、予約なんて必要ありません。だって、すぐそこにありますから。

誰かに頼らなくても良い

パートナーや家族の人に頼んだりする必要がありません。自分だけが疲れてる訳ではない中で、誰かに頼んでマッサージする気まずさってありますよね。1回2回なら大丈夫でも何回も頼むって気が引けるもんです。機械に気を遣う必要なんてありませんから(笑)湿布を貼るのにしても誰かにお願いしないと貼れません。相手の都合を伺わなくてもいいんです。

ちょっとした時間があればすぐに出来る

食事前後の隙間時間、お風呂を沸かして待っている時、寝る前に少しだけ 等。1回で15分なのでちょっとの時間があればすぐに出来ます。私は、寝る前にする事でリラックスした気分になり、そのままベッドに向かって速攻で眠りについています。

リラックスした格好で構わない

整体や整骨院に通うには、最低限の服装で外出しないといけません。女性なら化粧にも気を遣うでしょう。男性ですら髪型ぐらいは気になるもんです。汗をかいて汗臭い時でも大丈夫です。
誰に気を遣う事もなく、寝間着姿やパンツ一丁だって構いません(笑)

気楽にテレビや音楽を聴きながら出来る

自宅にあるので当たり前ですが、好きなテレビやYouTubeを見ながらでもOK!音楽でも大丈夫。イヤホンすれば余計な音も聞こえません。現代人は忙しいです。何かをしながらのながらが出来るって時短にもなります。家族の団欒の中で各々が好きな事をしている環境っていいもんです。

デメリットがあるとすれば…

どんな物でもメリットばかりではありません。マッサージチェアが自宅にあるという事は…
そうです。購入するという事です。簡易的な物から高級品まで幅広い商品がラインナップされてます。

足裏やふくらはぎ等のパーツに特化した物もあります。私が自宅で使用しているのは、上半身から足元までをマッサージするタイプです。

価格は、20万を超えました。10月に買い替えて今回で3台目。結婚した際に1台目を購入して27年。2台目は、約20年間お世話になりました。単純計算で1年で1万円、1ヶ月で約8333円、1日で300円掛からずです。

これをどう捉えるかは人それぞれ。因みに、今、整骨院にも通っています。今年の1月にギックリ腰になってしまったので…本格的に治療が必要な時は専門医に頼ります。

整骨院へは、今までに10か所以上通いました。その中で一番安い所で1回500円。週1回の割合なら月間に2000円。高い所では、月間に1万円以上掛かっていました。

まとめ

肩こりや腰痛持ちで時間と場所を選ばず、自宅に居る時に何時でも何回でもマッサージが出来る環境は私にとっては必要で最高な事です。決して安くはない、人によっては贅沢品に位置付ける代物でも日々、使っていれば日用品みたいな物です。

毎日、仕事を頑張って疲れ果てて帰宅。身体がコチコチなのを心身ともにほぐしてリラックスさせてくれます。自宅にマッサージチェアがある。これだけで密かな優越感に浸っています。

自分へのご褒美に購入して有効活用が出来てると思っています。同じような身体の悩みがあったり、癒しを求めていらっしゃる方は、是非一度、家電量販店等で試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました