【驚き!】ロート製薬の「極潤プレミアム」で乾燥肌のかゆみが改善!

冬の乾燥肌は痒くて辛い 生活

冬になると空気や部屋が乾燥して喉の痛みや肌がカサカサと荒れやすくなります。

今年の冬は特にそうです。そうなると ある 症状が出てきます。

ズバリ「肌がかゆくなる」です。掻いても掻いてもおさまりません。

特に背中。夜中、寝ている時に無意識に搔きむしっていました。

そんな時に試したのが【ロート製薬の肌ラボ 極潤プレミアム】でした。

奥さんがロート製薬の株主で優待で頂いたもの。

風呂上がりに背中にたっぷりと塗り込んで就寝。すると…その日から背中の【かゆみ】がピタッとおさまりました。\(^_^)/ なんて言うことでしょう~♪

この記事では、乾燥肌によるかゆみに対して改善するまでの経緯を書いてみました。

冬の乾燥肌で痒みが酷くて困っていました

冬は外気が下がると共に室内の湿度も低くなり、空気の乾燥が酷くなります。

空気が乾燥すると肌の水分も蒸発して乾燥肌になります。

乾燥肌になるとかゆみを感じるようになります。

肌がかゆくなる原因は、角質層のバリア機能の低下です。角質層のバリア機能とは、外部刺激から肌を守る機能のこと。乾燥などの理由で角質層のバリア機能が低下すると、外部からの刺激に弱くなり、かゆみを引き起こします。

kowa

これまでに試したこと

今年は特に症状が酷く、就寝中に掻きむしって、その動きで目が覚めたりしていました。

肌荒れも酷くなり、湿疹やデキモノも出来る始末。ホント参ってました。

何とかならないかと色々と対策しました。お風呂に入浴剤を入れて保湿を意識するようにしました。

元々、肌が過敏で荒れやすいのでキュレルの弱刺激の入溶剤を使いました。

入浴中は、ツルツルで滑らかな肌になるものの、就寝する頃には乾燥して夜中に掻きむしるのが続きました。

加湿器で部屋の湿度を保ったり、アレルギーの薬で痒みに効く錠剤も飲み続けていましたが、良い効果には繋がらず…

合わせ技で劇的に改善

上記の対策にプラスして【ロート製薬の肌ラボ 極潤プレミアム】 を試しに背中に塗って寝たところ…劇的に効果がありました。

塗った初日から劇的に改善しました。背中を掻きむしる事もなく、朝までグッスリと眠れました。

ホントにビックリです。肌の保湿を心掛けるとこんなに簡単に改善するなんて…

もっと早くに気付いてたら良かった。

ツイッター(x)でも使っている人は多数。

まとめ

冬の乾燥肌のかゆみを劇的に改善したのは【ロート製薬の肌ラボ 極潤プレミアム】のお陰でした。

しっかりと保湿を保てば肌荒れやかゆみに効果があると思います。勿論、個人差があるので万人に効くとは言いません。

自分に合ったケア方法を見つける事が出来れば改善すると思います。

今回は、頂き物を使っていますが無くなれば自分で購入して使わさせて頂きます。

とりあえず、かゆみが改善して嬉しかったので記事にしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました