【ブギウギ】吉柳咲良が演じるのは美空ひばり?歌が上手いと評判

情報

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」の新キャストが発表されました。女優の吉柳咲良(19)が朝ドラに初めて出演することがわかりました。

吉柳咲良さんが演じるのは若手スター歌手の水城アユミという役。

スズ子の大ファンで尊敬していたが、新たなライバルとなっていくという設定のよう。

歌が上手いという事が起用されたきっかけか?今回は、彼女が美空ひばり役を演じるのか調べてみました。

歌が上手いから水木アユミ役に抜擢?

今回の水木アユミ役を演じる吉柳咲良さんはホリプロの女優さんです。

ミュージカルのピーターパンの10代目を演じて好評でした。

中学1年から6年間、通算で5回もピーターを演じてきた事でも歌も踊りも上手だという事が分かります。

プロフィール

  • 名前:吉柳 咲良(きりゅう さくら)
  • 生年月日:2004年4月22日(19歳)
  • 出身地:栃木県
  • 身長:154cm
  • 血液型:B型

歌が上手くて有名

ミュージカルに出演経験があるだけで歌が上手いのは分かりますね。

ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」では、弥海砂役を演じています。

モデルは美空ひばり?

新キャスト発表の際に、

大人気の若手歌手で、スズ子の大ファンで、スズ子のことを尊敬している水城アユミを演じる

NHK

とありました。また、今回の役を演じるにあたって本人は下記のコメントを出しています。

【吉柳咲良コメント】

水城アユミ役を演じさせていただきます吉柳咲良です。このような機会をいただけて本当に光栄です。 アユミは、等身大なのに、強く、勝気で、まっすぐで、私が欲しいものを持っているような人だと思いました。

スズ子さんのライバルとなるような役柄で、大好きな歌も披露させていただきます。 現場では、明るく優しいスズ子さんの姿を見てパワーを貰っています。そんな素敵な現場で、たくさんの方々を魅了できるような水城アユミを作り上げていけるよう頑張っています。是非お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

当時の笠置シヅ子さんのライバルと言えば、淡谷のり子さんの名前も上がると思います。

ただ、彼女の場合は、良きライバルと共に良き友人とも言える存在。そして、既に出演されてます(笑)

美空ひばりさんは、笠置シヅ子さんの歌真似からスタートしたとも言われています。

そんなシヅ子に絡むライバルとして登場する役と言えば美空ひばりさんを演じるので間違いなさそうです。

まとめ

吉柳咲良さんが演じる若手スター歌手の水城アユミという役は、美空ひばりさんで間違いなさそうです。

美空さんを演じるのに歌が上手くないと話になりません。吉柳咲良さんが起用された理由の一つはその点もあったのだと思います。

毎朝と仕事からの帰宅後の2回見るルーティンの私にとっても、吉柳咲良さんの歌声が楽しみになってきました。

今回の朝ドラ【ブギウギ】は歌唱シーンが魅力の一つになってます。きっと、彼女も迫力ある歌声を披露して感動を与えてくれるのは間違いないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました