伝説ドラマ【GTO】が26年ぶりの復活! 松嶋菜々子も出演?

トレンド

フジテレビ系で4月1日に放送が決定したドラマ「GTO」。主演は「反町隆史」

関テレとフジテレビの開局65周年の特別ドラマ『GTOリバイバル』として復活することが発表されました。

26年前のキャストだった「池内博之」「山崎裕太」「窪塚洋介」「小栗旬」「藤木直人」らも出演する事が同時に発表されました。

気になるのは出演者の中に「松嶋菜々子」の名前が無い事です。

「反町隆史」と結婚するきっかけになった思い出深いドラマ。

出演するのか気になりますね。

恐らく 「松嶋菜々子」は出演します! 期待と願いを込めて。

【追記3/26】松嶋菜々子の出演が決定!

1998年版の『GTO』に出演していた松嶋菜々子が冬月あずさ役として

出演することが決定。本日、発表されました。

丁度、フジテレビで反町隆史のインタビューに差し込まれて発表してました。

反応も凄いです。

GTO復活楽しみ!

しかも菜々子ちゃんと夫婦共演

菜々子ちゃんのビジュは「やまとなでしこ」を

彷彿させる  桜子さん大好きだったんよ!

松嶋菜々子のC A姿が

美しすぎて他の情報が入ってこない

4月1日の放送が楽しみになってきましたね。

懐かしのキャストも登場

26年前の1998年に『GTO』に出演していた生徒役で「池内博之」「山崎裕太」「窪塚洋介」「小栗旬」らが登場します。

当時、悪ガキだった彼らが今、現在でどんな生活をしているのか?

また、親友役の警察官だった「藤木直人」さんは、今どうしてるのかも気になります。

復活に際して、出演者も感慨深いようでそれぞれのコメントは、

反町隆史さんのコメント

「当時を思い出し、懐かしくなりました。26年間も『GTO』に対しての愛情と思い出を持ち続けていてくれたことが本当にうれしい」

TVガイド

池内博之さんのコメント

「村井役としてオファーをいただき驚きしかありませんでした。また当時のように坊主頭? とかこの年齢で制服?とか、いろいろと想像してしまいました(笑)」
「長い年月が過ぎ、反町さんはじめキャストの方々と再会し、一緒にお芝居ができるなんて幸せでしかありません。見どころ満載の本作、たくさんの方々に見ていただけたら幸いです」

TVガイド

山崎裕太さんのコメント

「26年という歳月を経てもまた復活できるということ自体、本当にすごいドラマなんだと実感してます。この26年の間にたくさんの作品をやらせていただいていますが、こんなにも世間の皆さまにすんなり復活を受け入れてもらえるドラマは、ほかに見ないのではないかと。この作品に携われたことも、この時代に復活してまた携われることもうれしく思ってます」と喜び、「『GTO』メンバーとは、あれから今だに連絡を取ったり会ったりする間柄でしたが、現場で『また明日ねー』と言っている感じが、青春時代のあの頃をフラッシュバックさせて、いちいちエモーショナルな気分になりました」

TVガイド

窪塚洋介さんのコメント

「現場でも現場の外でも朝から晩までワイワイやっていた、26年前の‟かけがえのない3カ月間”を思い出しながら、今の自分たちの立ち位置を踏み締めるような、とても感慨深いすてきな撮影となりました。当時のメンバーと少し照れながら、誇らしくもある気持ちで迎えたクランクインのファーストシーンは、芝居をしながらお客さんの視点になってしまうような、経験したことのない不思議な感覚に皆で包まれていました」

TVガイド

小栗旬さんのコメント

「こんな形で皆さんに再会できるとは思わず、久々にお会いした鬼塚先生は、あの頃と何も変わらない鬼塚先生でそれにも驚きました。こういうことが起こると、この仕事を続けていてよかったなと思える瞬間でもあり、一つ一つの出来事がなんだか不思議な感覚で夢の中にいるようでした。ただただ興奮しました」

TVガイド

藤木直人さんのコメント

「『GTO』が復活するなんてまさに青天の霹靂(へきれき)! 想像すらしていませんでした。四半世紀前の作品、僕にとって初めて連ドラにレギュラーとして参加させていただいたのがこの『GTO』。再び演じることができるなんて感慨深かったです」

「ほぼ反町くんとのワンシーンのみの出演でしたが、再会した時グータッチで迎え入れてくれたのがうれしかったです(笑)。あの時代ですら言いたいことが言えないそんな世の中でしたが、コンプライアンスが厳しくなった今、鬼塚英吉がどんなことを巻き起こすのか? ぜひ、ぜひ、楽しみにしていてください!」

TVガイド

新たなキャストは?

今回の『GTOリバイバル』には、新たなキャストが登場します。

「岡崎紗絵」「小手伸也」「八木莉加子」「畑芽育」「日向亘」「鈴木浩介」さんらが出演する事に。

ストーリーは、

問題だらけの私立相徳学院高校に教師として赴任した鬼塚。そこで鬼塚流の授業が始まる。
この学校では、暴露系インフルエンサー“裁ノカ笑”が問題となっていた。どんなネタでも拡散して炎上させて、同校の教師や生徒がさらされていた。校内に“裁ノカ笑”が居てるのではと疑心暗鬼に。そんな中に鬼塚が飛び込んで立ち向かっていく。

松嶋菜々子は出演するのか?

やっぱり気になるのは、松嶋菜々子が出演するのか?ですよね。

もし、出演すれば夫婦共演で話題にもなります。

現在、公開されてる情報の出演者一覧には名前はありませんが…

一部、ネットでは、松嶋菜々子の名前が入ったポスターのバージョンがありました。

発表されてないけど…

画像よりGTO REVIVALに

松嶋菜々子出演確定!?

画像をクリックすると…ポスター最下段には「松嶋菜々子」の名前がありました!!

このポスターが公式のものなのか?フェイクなのかは定かではありませんが…

本当であって欲しいですね。

SNSの反応は?

26年ぶりとあって、ネットでも話題になってました。

共通してるのは、夫婦共演があるのか?が最大の関心事のようでした。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの

夫婦共演はギリギリまで発表しない気だな!

GTOで松嶋菜々子が出るサプライズある?

放送が近付くにつれて、GTO関連の番組やCMの新しくリバイバルされた「新POISON」が

ラジオから流れ始めました。やはり、期待するの声も増えてきています。

今までもオファーがあった

やはりと言うか、26年の間に何回かの出演依頼があったそうです。

今回、出演を決めた理由を

今『GTO』が復活したらどんなメッセージが送れるのだろうとか、いろいろ考え、今だったらいろんなことを語れるなというのがあった。だから今回26年ぶりにスペシャルドラマとして復活をすることにさせていただきました

MAiDiGi

今回は反町隆史からオファー その理由は?

自身が歌った主題歌「POISON」の歌詞を改めて見直した時に、
『あれ?26年前に書いた歌詞の内容が今思うことと同じだ』と感じたとか。

大人や社会に対して思っている事が今と変わらないと気付いて、もう一度見つめ直したくなった。

トム・クルーズの『トップガン』が36年ぶりに復活するのを見て、同じ役者が演じる意味を

感じたとの事。

そういう気持ちが今回、復活する原動力になったようです。

まとめ

フジテレビ系で4月1日に放送が決定したドラマ『GTOリバイバル』

主演は、反町隆史。キャストには、26年前に出演した懐かしいメンバーも登場します。

その中で、一番の話題は…松嶋菜々子が出演するのか?です。

勝手な予測もありますが、筆者は願望を込めて出演すると思っています。

登場を予感させるようなポスターもあります。(※公式では確認されていません。)

放送日が近づいてくれば更に情報が開示されると思います。分かり次第に追記します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました