【ジョブチューン】ドミノピザのランク1位の味は?実際に食べてみた

情報

3月23日放送のTBS系「ジョブチューン」の人気企画「ドミノ・ピザVS超一流ピザ職人 従業員イチ押し!商品TOP10」を観て思わずピザを頼んじゃいました。

この企画は、ドミノの従業員が選んだピザを一流のピザ職人がジャッジする番組。

ドミノピザの従業員が選んだランキング1位は、「もっとマルゲリータ」でした。

一流のピザ職人の判定は、7人中4人が合格、3人が不合格合格しました。

ドミノ従業員イチ一押し商品TOP10と合否は?

1位 もっとマルゲリータ              合格
2位 チーズボルケーノ ギガ・ミート         合格(満場一致)
3位 シーフードスペシャル             不合格
4位 プレミアムシェイ クリアルストロベリー    合格(満場一致)
5位 チェダーベーコンツイスト ドミノ・デラックス 合格(満場一致)
6位 明太マヨモチ                 合格
7位 さくらピザ                  合格
8位 ザクチキ                   合格(満場一致)
9位 居酒屋アスパラベーコン            合格
10位 ニューヨーカービッグペパロニ         合格

7人の審査員は?

本場のマルゲリータとドミノのマルゲリータの違い

一流のピザ職人達は、主な修行先がイタリアという事もあって、イタリアンピッツァ

に対する情熱が強い。その中の王道が「マルゲリータ」です。

一方、ドミノピザは、アメリカンピザをベースと考えていました。

このベースの違いを理解した審査員達は、ピザ史上で初の合格を生み出しました。

ここで審査員の大坪さんから名言が飛び出しました。

『ドミノはアメリカンなマルゲリータでいい。』

『ナポリピッツァは私達に任せてもらっていい!』

1位のもっとマルゲリータを頼んでみた

このピザに対する熱いぶつかり合いを観たら『食べたくなりますよね(笑)』

翌日に早速注文。

お昼時でただでさえ込み合う時間帯。我が家と同じで番組を観た人で注文が

多かったようで…配達予定時間から30分以上経過。

お詫びに次回に使えるクーポン頂きました。

ドミノピザのもっとマルゲリータ

もっとマルゲリータ(右側)とマヨシュリンプ(左側)のハーフ&ハーフで注文。

8位で満場一致合格の「ザクチキ」というクリスピー系のチキンも注文。

チーズが通常の1.5倍量でチェリートマトはマルゲリータピザの2倍量あり、

中々のボリュームで凄く美味しかったです。

「ザクチキ」もむね肉で柔らかく、クルトンとあられの衣でサクサク食感でした。

SNSの反応は?

各種ピザやサイドメニューについてのコメントもありましたが…

メニュー開発の担当者 大山さんへの有能さに賛辞のポストが多かった。

中には、可愛らしい雰囲気に関心する人も。

ドミノ・ピザの大山さん、

しゃべり方といい、仕草といい、

実にチャーミングだ。

大山さん

可愛らしいし素敵な人だなぁ…

今回の番組は、ドミノの大山さんと審査員との真摯なやりとりが話題でした。

この次のポストがホントこれに尽きるって内容。

まとめ

3月23日放送のTBS系「ジョブチューン」は、人気企画のピザでした。

ドミノ・ピザVS超一流ピザ職人が従業員イチ押しのTOP10の合否を競いました。

両者ピザに対して真剣に取り組む姿勢が伝わって気持ちの良い内容に。

当然、番組を観ていると食べたくなりますよね。

ドミノピザとピザ職人に対する好感度が上がる結果に終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました