【出口夏希】山下智久主演ドラマでヒロインに抜擢されたのは何故?

トレンド

出口夏希が4月のフジテレビで「ブルーモーメント」のヒロインに抜擢されました。

やっぱり見つかった!が最初の感想でした。

山ピーこと山下智久が主演のドラマでヒロインに抜擢されたって事は…

スター街道まっしぐらが決定したようなもんです。

何故?彼女がヒロイン役に選ばれたのか調べてみました。

抜擢された理由とは?

ドラマをプロデュースした高田雄貴さんが会見で述べていますが、

「華やかさ、凜とした強さ、そしてフレッシュさが必要だと感じました。この3条件をハイレベルで兼ね備えた方と考えた時に、真っ先に浮かんだのが出口夏希さんでした」

スポーツ報知

SNSでの反応も好印象のものが多く、

すましてる感じも綺麗だけど、

しゃべりだすとパッと明るく弾けてて、

可愛さが溢れてる方ね

でぐちゃんの可愛いさ

美しさは異次元というより

既に人間離れしている

もう笑顔が素敵過ぎて眩しすぎッ!

この天真爛漫な笑顔を見てしまったら…その瞬間にファンになっちゃいますよね♪

出口夏希は何をしている人?

元々はモデルの仕事でデビュー。その後、ミスセブンティーン2018に応募して見事に選ばれています。

その後、少しずつドラマの仕事を続けていた中で、2022年には4年に渡って務めていたSeventeenの専属モデルを卒業しています。

転機となったのは、WOWOWのドラマ[アオハライド]に主演した事です。

彼女と櫻井海音のW主演が話題に。

出口夏希の魅力は?

アオハライドに出演した事で一気に知名度が上がりました。

何と言っても…「めっちゃ可愛い♪」と話題沸騰中。

SNSでも同じような書き込みが目立ちました。

そして、シーズン2の放送が始まっているので更に注目度が増してます。

中国語が話せるのが強み

ドラマ「ブルーモーメント」では、自身が中国出身ということから、中国語を話すシーンもあるとの事。

プロデュースした高田雄貴さん曰く、 

彩は帰国子女で外国語を自在に話すという難しい役柄ですが、出口さんご自身も流ちょうな中国語を操られるため、運命的なキャスティングになったと感じています。素人だった彩が努力し、成長してSDMの戦力になっていく様子を、視聴者の皆さまも彩と同じ目線で楽しんでいただけると思います。

ORICON NEWS

とあるように、ネイティブな中国語が話せる事が抜擢する強みになっていました。

本人もその事は理解しているようで

――フジテレビのゴールデン・プライム帯連続ドラマのヒロインに大抜てきされたことについて。
「お話をいただいた時は驚いたのと同時に、今の自分にできるのかなという心配もありました。いろいろ考えたりもしたのですが、作品の内容を聞いてすごく心に響いたのもあり、挑戦してみたいと思いました。原作の漫画や台本を読みながら、クランクインに向けて頑張っています!」

――演じられる雲田彩は?
「彩は、年上の方にも躊躇(ちゅうちょ)なく物事をハキハキと伝えられる明るい子で、すごく気持ちのいい性格の子だなと思いました。今回、小さい頃から話していた中国語をテレビドラマで初めて披露させてもらうのですが、役に生かすことができてすごくうれしいです」

――主演の山下さんの印象や共演で楽しみなことは?
「初めて共演させていただくのですが、実際にお会いしてテレビで見ていた山下さんそのままの方だなと思いました。これからの撮影がとても楽しみです」

――ドラマ撮影への意気込みと、放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージを。
「私自身も彩と一緒に成長していく作品になると思います。その姿が皆さんの心に届くように精一杯演じていきたいと思います!」

ORICON NEWS

まとめ

出口夏希が4月のフジテレビで「ブルーモーメント」のヒロインに抜擢された理由は、華やかさと凜とした強さ、そしてフレッシュなところ。

更に帰国子女で外国語を流暢にしゃべれるという設定で彼女自身が中国語をしゃべれる点も大きかったようです。

ドラマのメインキャストの兄妹役は露出は少ないですが、可愛い表情や笑顔等で意外とインパクトが大きくなります。

彼女もドラマ内で見せる兄思いの妹の笑顔が印象的でした。

出口夏希は、今年のブレーク女優になるのではないでしょうか?

今後の活躍が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました