【キムタク】2024年の新ドラマ「Believe」はどんな内容?

トレンド

テレビ朝日 開局65周年記念ドラマ「Believe-君にかける橋-」の情報が公開されました。

主演は、木村拓哉

2024年4月期の木曜ドラマ。どんな内容なのか調べてみました。

クランクインのコメント

第1弾のビジュアルが解禁されて、早速、木村拓哉さんのコメントが発表されました。

■木村拓哉(狩山陸役)コメント全文

――物語の鍵となる橋のシーンで、クランクインを迎えました。今のお気持ちはいかがですか?

この地域にお住まいの方々にとって生活の動線となる橋にお邪魔し、多大なご協力を賜っている以上、何としても必要なものはちゃんと撮影しないといけないなと思っています。悪天候で厳しい状況ではありますけど、お互いの熱量を知り合えている、慣れ親しんだ力強いスタッフと一緒なので、僕の心は豊か。「早く1カット、1カットを重ねていきたいな」というテンションを保てています。今後の撮影でも、その日やるべきことを全力でやりたいと思っています。

――『Believe-君にかける橋-』、そしてご自身が演じる狩山陸に対する思いをお聞かせください。

橋の建設現場で生き生きとした時間を過ごしていたはずの登場人物が、なぜか刑務所に収容されるという流れの物語なので、衣装合わせでもベルトすら通してはいけない衣装が何着もあったんです。「こんなにテンションが上がらない衣装合わせは初めてだな」と思いましたね(笑)。と同時に、「この衣装を身にまとう期間を経た後、狩山の中でどんな時間が流れていくのかな」と、ますます興味が湧いてきました。そこは台本を読み進めていくにつれ、徐々に見えてくると思うので、僕も楽しみにしながら撮影に参加しようと思っています。

ORICON NEWS

新ドラマ「Believe」

木村拓哉主演の新ドラマ「Believe」は、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村拓哉)
が刑務所に収容される困難から諦めることなく、再生の道を模索する。
先が読めないサスペンスとスリルで心に染みる人間ドラマが交錯する内容。

一部の情報では、ギリギリまで詳細を発表しない方針でしたが、遂にキャスト等が発表されました。

番組の公式Xも情報解禁のカウントダウンが始まって…解禁されました。

過去の公式Xでも情報解禁までカウントダウン形式で盛り上げていました。

キャストも解禁 8名を発表!

木村拓哉さん以外のキャストも発表されました。

「竹内涼真」「山本舞香」「一ノ瀬颯」「北大路欣也」「上川隆也」「斎藤工」「小日向文世」「天海祐希」と豪華なキャスト陣が出演します。

木村拓哉さんの妻役 狩山玲子を演じる天海祐希も以下のようにコメント。

最初は『わあ、木村拓哉さんだ』と思いながらお芝居していたんですけど、やっぱり本当に長く第一線でがーっと来られた方なので、とことんプロフェッショナルなんですよね。

熱量とエネルギーと、それから現場を引っ張る力。それから役柄に没頭する力っていうのは並外れたものがあって、その勢いに私もぐんと引っ張っていただけて。これから先、2人のシーンはいいものになっていったらいいなと思っています。

クランクイン

新キャスト11名も一挙に発表

4月25日スタートまであともう少し。更に新キャストが発表。

濱田龍臣、一ノ瀬ワタル、岩谷健司、市川知宏、尾上寛之、持田将史(s**t kingz)、澤井梨丘、近藤公園、片山友希、小野武彦、賀来千香子の11名です。

あらすじ

橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決して諦めることなく希望と再生の道を模索。まるで先の読めない手に汗握るサスペンスと、スリリングかつ心に染み渡る人間ドラマが交錯する壮大な物語を紡いでいく。

クランクイン

SNSの反応は?

SNSでは、早速、喜ぶ声で溢れていました。

『ずっと信じて待っているファンを第一に考えて、発表してくれる優しさに、嬉しすぎて大好き』

『教場お正月スペシャルのように撮影中止にならなくてホッとしました。』

中には、ドラマの内容に踏み込んだポストも。

情報が正確かどうかは不明ですが…早いし凄いですね。

各テレビ局の記念絡みで主演している事に触れているのもありました。

まとめ

木村拓哉主演のテレビ朝日 開局65周年記念ドラマ「Believe-君にかける橋-」

4月25日にスタートで発表されました。

共演キャストは、「竹内涼真」「山本舞香」「北大路欣也」「上川隆也」「斎藤工」「小日向文世」「天海祐希」と豪華です。

更に、追加で新キャスト11名も一挙に発表。濱田龍臣、一ノ瀬ワタル、岩谷健司、市川知宏、尾上寛之、持田将史(s**t kingz)、澤井梨丘、近藤公園、片山友希、小野武彦、賀来千香子の出演が発表。

大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部で部長を務める建築士 狩山 陸(かりやま・りく)を演じる事に。

『橋づくりに人生をかける狩山は思わぬ困難に見舞われて…』

いよいよ、今週の25日からスタートです。凄く楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました