「0800-700-5077」で掛かってきた電話番号はエコキュートの勧誘電話

情報

突然、知らない番号の「0800-700-5077」からスマホに掛かってきました。 

仕事中だったので電話には出ませんでした。

スマホに知らない番号から掛かってきた事ってありますよね?

電話に出るか出ないかで迷ったりします。

知らない番号から電話があった時はどうするべきか?記事にしました。

基本は電話に出ないが正解!

スマホに電話が掛かってくると仕事関係の可能性もあって電話に出るか悩みます。

とりあえずは、『出ない』で大丈夫です。一旦、無視して下さい。そして、後から電話番号を直接ネットで検索します。

仕事関係等であれば、事業者名等が表記されます。(ただし、個人からの場合は、詳細の表記はされません。)

必要な相手だと判断してから、改めて掛け直せば良いと思います。

今回の電話はエコキュートの勧誘でした

電話に出ないで切れた後にネットで検索してみると、今回の電話はエコキュートの勧誘でした。

同じように掛かってきた人も多くいてるようでした。

直近の情報では、無言で切られるパターンが多いようです。

時系列を調べると、去年の11月末頃から同様の事案が発生していました。

まとめ

「0800-700-5077」で掛かってきた電話はエコキュートの勧誘電話で

知らない番号から電話があった時は、電話出ないが正解です。

電話が切れた後に電話番号を直接ネットに入力して検索します。

「電話帳ナビ」等で同じ番号から掛かってきた人達からの情報で内容等が確認出来ます。

今回は、無言で切られるパターンが多かったようです。勧誘電話を掛けてきて話もせずに切るだけなら害はありませんが…ちょっと不気味ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました