【踊る大捜査線】が 映画で復活!織田裕二は出演するの?

情報

ビックリなニュースが飛び込んできました!

ドラマや映画で一世を風靡した「踊る大捜査線」 が12年ぶりに制作されます!

劇場版第6作となった「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の公式サイトで発表。

柳葉敏郎が扮する室井慎次が主人公との事で、今年の秋に全国公開予定。

やっぱり、気になるのは…織田裕二は出演するのか?です。

今現在の情報では出演するかは不明ですが、噂レベルの記事になりますが

『出演を快諾した』という情報もあるようです。

織田裕二は出演する?

そもそも、織田裕二自身がイメージの定着を嫌い、これまで続編には難色を示していましたが、今回は出演を快諾したという情報もあります。

2003年に公開の「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は、実写映画では歴代最高の興行成績をあげており、織田裕二の代表作と言っても良いシリーズ。

それが故に、青島刑事のイメージが強くなるのを嫌っていたようです。

ただ、時は流れてそういう拘りも薄れていったのではないでしょうか。

不仲と言われた織田裕二と柳葉敏郎

踊る大捜査線が人気だった頃の織田裕二と言えば、

監督や演出に対して自分の意見を強く言う事で知られていました。

ある地方紙に『織田裕二から演技に対する文句をつけられた』と明かしています。

血気盛んだった柳葉敏郎は、プロデューサーに『殉職させてくれ!』と申し出た話が

逸話になっているぐらいでした。

その後、2010年公開の「踊り… THE MOVIE 3」での試写会で二人はガッチリと握手をして仲たがいが終わった事をアピールしています。

こんな感じで二人一緒の画面の収まっている所を観たいですね。

踊る大捜査線とは?

1997年にフジテレビの連続ドラマとしてスタート。

織田裕二が主演を務め、新しい形の刑事ドラマとして社会現象を巻き起こしたドラマ。

俗に言う、「踊る」シリーズ。

2012年に公開された映画「踊る大捜査線 THE FINAL」で完結。

ドラマシリーズ、スペシャルドラマ、スピンオフと共演者に焦点を絞った作品も登場。

極めつけは、スピンオフ映画「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」などが制作される。

映画シリーズで4作品。スピンオフ映画で2作品がある。

SNSでの反応は?

12年ぶりに映画化がされる事に驚きと喜びを爆発させる投稿が目立ちました。

踊る大捜査線うおおおおおおおおお!!!!!

自分の青春。 また見られるなんて。

待ち遠し過ぎる。 絶対観に行く。

ドラマ見直そうかな?。

一方、筆者と同様に過去の不仲説や続編を嫌う織田裕二が今作に出るのか気になる方も。

まとめ

一世を風靡した「踊る大捜査線」が12年ぶりに制作されると発表されました。

主演は、柳葉敏郎さん。今年の秋に全国公開の予定。

主演ではありませんが、織田裕二がこの映画に出演するのかが気になる所です。

一部の情報では、出演を快諾したとありました。是非、出演してもらいたいですね。

共演者、ストーリー等の新しい情報が入り次第に追記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました